10/25 ゴヘダ往復100km原付ツーリング イベント写真に戻る

 山口 恵子
思っていた以上に楽しい五平餅ツーリングでした。
不調の発見やエンジンの調子も確認できたので、100kmですがしっかりとしたテスト走行になりました。
エンジンが異音(焼かむと酷くなる摺動音、熱膨張?)
ヘッドライト時々消える(接触不良っぽい感じの点滅)
メーターランプ両側死亡(直してもらった)
メーター内異音(部品が外れてるようなカラカラ音)
シフトチェンジ時の異音(ショック音)
帰ってからはみんなで部品交換やポジション出し、
納車したばかりですがちょっと愛着が湧き、ニワトリの苦しい鳴き声も可愛らしく感じる。
今後は「ぴよぴよウィンカー」と呼んで下さい。

DT50Rはぶち回すとどんどん調子が上がってくる。1回煽ってから発進するのが回転を合わせやすい。
ちょっとしたツーリングでしたが、今回も参加して大満足な1日になりました。

 新田 幸治
出発時にトラブルがありましたが、鶴さんと畑田さんの大活躍により無事に出発できました。
ありがとうございます
帰りに同じことにならないか不安でしたが、無事でした。
サイレンサーを変えて発初乗りかと思いますが、別物のように走れまさした。
ただちょっと長い登りが続くと最後のほうでちょっと物足りなさを感じましたが、しゃーないのかなと思ってます。
バイクが安定しているのが確認でかたので次の林道が楽しみです。

 本村 陽一
今日はDT50Rの納車(ハンドル周り)後の初のツーリングとゆう事で散歩感覚で充分楽しめました。
ゴヘダの五平餅も充分美味しかったですが、ゴヘダまでの道のりの峠道も良いペースで走れて楽しかったです。
4ストにはない2ストの加速感はオンロードでもやっぱり癖になります。
店に戻ってからは納車後とゆう事で自分好みにハンドルを起こしたり、頭使ってワイドステップに付け替えたりしました。
乗りやすくする為にバイクを弄るのもこれはこれで違ったバイクの楽しみ方だと思います。
どう乗り味が変わるのか来週の林道が楽しみです。

 東 和人
KLX230でのオンロードツーリングは最悪の印象で手放すきっかけになりましたが、
DT50はオンロードでも楽しく乗れました。
セローだと高回転はダメと聞いているので抑え気味での走行だけど、
DT50はフルスロットルで走る事が出来て楽しい。

 伊藤 裕章
原付ツーリングは健診でバリウム→下剤→OPPだった為参加見送り。
DT50アフターメンテナンス及び、翌日(日曜日雨でスラパー中止の為)のKLX110Lメンテでした。
DT50のステップ交換は鶴さんにやられた!みんなで必死になって取り付けた。
でも付けてみると乗りやすい!ついでに自分用にレバーやブレーキポジションセッティング。
ちょっといじるだけで乗りやすさが変わる。早く林道で試したい!
翌日も雨の為、家でダラダラしててもつまらないので、
110のステムベアリングメンテとフロントフォークオイル交換。
途中で新田さん参戦。新車から数年だった為、新田号もハンドル軽々。
こちらも早く中津川で試したい!雨でも次回につながる良いメンテが出来た。

 押川 堅
久々のツーリング参加です。(約1年ぶり?長いコト体調崩してまして…。)
今回は原付ツーリング・割と近場の現地集合ということで、原付オーナーにはありがたい企画。
モンキー改で寄り道しながら、ゆっくり一人旅で走らせてもらいました。
意外にも一番乗りしたので、他メンバー待ってたら……、「DT軍団」到着。
(いつの間に爆誕したん?)DTという面白いネタもでき、久々だったこともあり、楽しくメンバーと会話できました♪
また、よろしくお願いします。