11/2 林道 板取 イベント写真に戻る
米川 幸憲
ずっと気になってた林道に初めて参加できた。
道中すべての工程が大変だったが、とても楽しかった。
今回の林道で「人の言うことは鵜呑みにしてはいけない」をしっかり学べた。
季節や自分の技量、バイクの特性からきちんと判断できないと全部自分に返ってくる、と思った。
本村 陽一
今日は初の板取林道とゆう事で楽しみにしながら向かいました。
以前はフラットだったとゆうふうに聞きましたが行ってみたら半分くらいはガレ場だったりクレパスもあったりで
何度か冷や汗をかいた場面もありましたがなんとか無転倒で無事に終われて一安心でした。
ハンドルを起こしたおかげでスタンディングのポジションにゆとりが出来てステップをしっかり踏みしめれる様になりました。
そのあたりはワイドステップにしたおかげもありますね。
しかしスタンディング中に爪先がシフトペダルに触れてしまって勝手にシフトダウンしてしまう事があったので
次回はペダルの位置を気持ち下げてみたいと思います。
伊藤 裕章
いよいよDT50χ?で八百津以外の林道へ。
約1年ぶりの板取林道。郡上側からイン。が入った直後で工事により通行止め。
トンネル走って板取側から再突入。普段なら軽く往復出来るが、DT50は伊達じゃない。
頂上超えて広場に着いたが結構走りごたえがある。板取教育事務所駐車場に戻った頃にはもうお腹いっぱい。
昼食後もう一本林道突入したが、行き止まり及び降雨で断念→帰路へ。
江南まで、しっかり雨に降られてずぶ濡れ。DT50しっかり林道楽しみました。
KLX230と違い、常に気を張って無いといけない。これが満腹感の要因かな?
新田 幸治
DT50で林道を楽しんできました
セローよりチカラは無いけど無い分それが楽しめました
軽いので取り扱いも楽でした
今回は、昨日の雨もありウェットな木があって転倒しましたが、
軽いので衝撃も少なく怖くはないので林道に行きたいなぁと思ってる方にはおススメしたいです
エンジンについて、伝えるの忘れていましたが、ヂリヂリ?な感じの音が聞こえました
行きは聞こえなかったです
山口 恵子
いつもの板取の林道はR156側からだと早々に工事通行止めでした。ということで、違うルートから試みる。
これがなかなかなアタックルートで、乗って走れるけども緊張と集中を強いられ休む暇がない笑 さらに学習センター側からも走行。
こちらはガレ+フラットダート。非力なDT50Rは全開走行もでき、走り応えアリアリで大満足!
ダメ押しで、走り足りない新田さんに引き摺られることになり、エネルギー使い切った。
熊よけの空砲が鳴る中、無事に林道脱出できて良かった。
米川さんの参加嬉しかったです。そつなく走るだろうなというのは想定内でした。
聞くところによると、スタンディングで上手くバランスをとっていたそうで。
正直なところ私自身が背後から拝見したかったのですが、誰かが見ることができるのならそれが良いと思った。
是非また一緒に走りましょう、楽しみにしています。