11/3 ブランチdeロードツーリング イベント写真に戻る
鶴見
今日は気乗りがしなくなっていた大気の不安定が不安(身体がつる)で気持ちがブルー
案の定走り出して数分で左手がつった。ふと気が付いたグリップヒーターがあった。ラッキー!
気乗りがしなかったけど、DT50xが気がかりなので伴走して観察してみる気になった。
排気量にも関わらずR41を流れに乗って走れる。脅威!
大きな収穫?
走る事のコミニュケーション?分かっているつもりでやはり走ると違う。
帰ってからのコミニュケーション
中古車のエンジンは全て何かしら異なる。
伊藤君のDT50xは疑うべき箇所がある。
東君の提案はライディングポジションの改善に役立ちそうな気がします。
山口さんのリフレクターは素晴らしい提案だと思います。
コミニュケーションはDT50xを進化の道は導いてくれます。
伊藤 裕章
オンロードプチツーリングの予定が昼頃まで雨だった為
林道後のメンテナンスとメンテナンスしたからちょっと走ろうか?ツーリングに変更。
林道でちょっと転倒した箇所と左グリップが緩んだのとチェーンのたるみ調整。
チェーンのたるみは走る前に毎回チェックした方が良さそう。
グリップはしがみつきが原因。走り方を変えなくてはいけない。
山口 恵子
おそらく1番触る機会の多いチェーン調整をメインにポジションセットなどをしました。
オフロードチームにはチェーンガイドは必需品です。Rピンもお願いします。
クラッチワイヤーの遊びがハンドルを切った状態でマイナスでした、指導すべき点です。
午後からは、昼食目指せ爆走ツーリング!
R41右車線をキープして爆走できるのは快適。
もちろん走り方にもよりますが、リミッターが付いているとマフラーが詰まる近道だと感じます。
DTで走って、しっかり気分転換できました!次の林道が楽しみです。
東 和人
41号に出てからの信号待ち後の加速で伊藤さんに置いていかれた。
目的地の空海は少しで間に合わず結局可児ッテでの食事でしたが美味しかったです。
DTだと1時間くらいのツーリングでいいですね。
本村 陽一
今日は先日の林道でチェーンが何回も外れたこともありチェーンのメンテナンスをしました。
調整してみると意外と調整幅がシビアで大体で調整するとすぐ張りすぎてしまいました。
もうそろそろ調整幅もなくなりそうなのでスプロケとチェーン一式は変えようかと思います。