11/23 林道 関ケ原 イベント写真に戻る
本村 陽一
今日は初めての養老でしたが思ったより全体的にフラットで快適に走行出来ました。
距離は長いとは聞いていましたが実際に走行したらほんとに長くて一本往復しただけで時間的にもカラダの疲れも丁度良かったです。
スタンディングでバイクにしがみつくとすぐ疲れてしまうので上半身を脱力出来るようにポジションを色々変えながら乗ってみました。
そのおかげがカラダに疲労感はそこまで残らず走行する事が出来ました。
でも折り返してからシフト操作とブレーキ操作をミスして2回ほど崖から落ちかけました。
当たり前ですが林道はコースと違い早めのブレーキやシフト操作でマージンをかなり取って走行する事が大事ですね。
とりあえず何事も無かったので良かったです。
新田 幸治
林道は今は熊がのことが、気がかりでいたが、林道の入り口に猟師さんいて話をするとここの熊は音がすると逃げてくと聞いて一安心
安心したおかげで気持ち良く走れた。
ただ最後がちょっとです。
やはり休暇は大切だと思いました。
米川 幸憲
KLX230(レンタカー)で参加。
2回目の参加は林道仕様のレンタカーで挑みました。
前回よりもフラットでしたが、専用車両は疲れ方が違いました。
あんなに怖い思いをしたのに、今回はただの上り坂に思えるほどに!(嘘)
今回もとても楽しい体験ができました。
山口 恵子
オイルランプ出発してすぐ点灯、帰ってから1本補充
クラッチの遊びがなかったのを調整して初走行。具合良し 。
反射材取り付けはスマートで違和感なし。ナンバープレートが無駄に壊れないのが良い。
今更ですが、バリ山中古タイヤに交換ありがとうございます。
チェーン調整した時に振れてるからおかしいなとチェックしたらビートが出きってなかったので、金曜日にやり直しました。
あと中古といえど、あんなクッキリな軽点マークなら合わせるべきです。
ギブアップ宣言をしています。
全てに目を行き届かせることは元々無理があります。報告有難ございます。
RシャフトのRピンがまだないです。
土曜日に皆さんに無償供給できることを伝えました。
さて、林道走行は、めちゃくちゃ楽しかった。
走り応え120%! DT50xだとトレールバイクの1.5倍は楽しめる。素敵な写真も撮った。
もっちゃんのサラサラ快走good!乗り方を参考にしたい。
米川さん、カメラマンありがとうございました!次回はDT50x仲間入りですね!
伊藤 裕章
いつもなら楽々鉄塔、支線、ヘリポートだが、やはりDT50は簡単には辿り着けない。
上り下り傾斜に合わせてギアチェンジ、頼りないブレーキと細くて小さいタイヤ。
気を抜くとリアブレーキがロックし左右に滑る。
何とかコントロールしてターンしたい所だが、今回は上手く出来なかった。
中津川のコースと違い、失敗したら谷に!思い切って操作が出来ない。
DT50に乗っている間にマスターしたい。
東 和人
7週間経って骨も引っ付き始めたのでリハビリになると思って参加しましたが、
林道に入ってしばらくした頃には早過ぎたと後悔しました、転倒した時に悪化するかもしれないと不安でした。
サスペンションを変えてもらってから林道は初ですが乗り心地は悪くなかったです。