9/21 テストライド@林道 アンケート

※参加者のみに公開しています。 

DT50の構造的宿命
キック始動ですから当然、キックアームはステップで止まります。
体重の重い人が全力でキックをしていたら一年もしないうちに折れます。

対策@:「痩せる」兎に角60kgに近づける。
対策A:押し掛けをする。
「エンジンに良くない」これは素人の根拠のない戯言です。
悪影響は一切ありません。
世界GPはランニングスタートをします。(笑)

DT50Rには対策部品を装備します。


対策@:「痩せる」
に関して
100kgの方の場合エンジンは5000km以前に大端ベアリングかクランクサイドベアリングが焼き付きます。
使い方によってはシリンダーの焼き付きも予想されます。


理想:「体重」
に関して
メーカーの体重設定は60〜65kg標準です。75kg上限?
75kg以上の方は使い方がキーポイントです。
既に焼付き経験がある方、体重の重い方はエンジンを労れば、何とか無事に乗れると思います。